きみと日の出が見たい

ーネオンと虎ー

2019年の目標4つ

 

皆さんはもう今年の目標とか決めました???

私は特段年が明けた!1年の目標を決めよう!とかいう律儀でアグレッシブなタイプではないんですが。昨年目標を立てて、振り返ってみたらほとんど達成できていたので今年もやってみようかな〜という、そんな軽い気持ちです。

2019年になってもうそろそろ半月経つ頃ですが、今年の抱負?挑戦したいことを記事に書いて自分を奮い立たせる作戦。それではひとつずつ挙げていきますね。

 

1,テレビを買う

ひとつめからモノか〜〜〜!!って感じなんですけど。個人的に超重要なのでひとつめに持ってきました。というのも、今実家で家族共用のテレビ1台のみなんですね。

テレビもレコーダーも古いという点もおおいに不満ですが、なにより嫌なのは他の家族がずーーーーーっとゲームでテレビを占領していること!!!!!ほんと、一日中使ってる。

使ってもいい?と聞くと譲ってくれるけど、まるで終わるの待ってるかのように近くにいられると落ち着いて少クラとか見られないんですよね…。

子供時代は自室テレビなんてもってのほか(どころか中学時代は自室で携帯いじるのも禁止)だったので今まで考えていなかったけど、母親に話してみたらあっさり賛成してくれて。

まあこんだけおっきくなったら関係ないよね…しかもラッキーなことに我が家は全室テレビ線配線してあるらしく、テレビを買ってくれば見れる状態とのこと!やったー!!

ということで絶対絶対今年中にテレビとレコーダーを買います。最悪貰える(予定の)ボーナスをぶちこむ。

 

2,字を綺麗に書く

Jr.担になってから急に書く機会が増えたので…。デビュー組のときは考えもしなかったファンレター。書いたあとに見返してみると、手書き文字ってこんなに読みづらいんだなってびっくりした。最近手書きで書かないからね。

こんなのを自担が読むかもしれないと思うと申し訳無さで頭が地面にめり込むので、今年は字を綺麗に書くためにいろいろ練習しようと思います。

幸い何年も前に買って途中までやった美文字練習帳なるものが部屋の棚にあったので、手始めにそれをやりきることからはじめます。ペンの持ち方も直す。

 

3,アウトプットをする

なんて抽象的な目標。文字を書くなり、絵を書くなり、なんでもいいからとにかくアウトプットする1年にしたい。

欲張るならトラジャに着てほしい衣装とか書きたい。女性衣装は自分のサークルでデザイン書いたことあるんだけど男性は全然書いたことなくて。男性の衣装に関する知識がなさ過ぎるからまずインプットすることから始めます。(笑)今年も美術館や展示いろいろ行けるといいなあ。服に関する本ってどこに探しに行こうかなあ。

アウトプットを意識するとインプットする効率とか格段に上がる気がするんですよね。普段の生活で意識していかないとただ一日を消費して過ごしてるだけになるし、それはもったいなあって。別についったに呟くだけでもいいんですよ。最近呟かなすぎて後からこの日何してたっけ?って思い出すヒントがなくて困った。ついったは重要。

 

4,試験に合格する

これは個人的というか、仕事で必要なので。やりたくないけど仕方がない。私もなかなかの負けず嫌い野心バリバリ野郎なので絶対1回で合格したい。自分の苦手分野を仕事にするってなかなかにMだよね。私もそう思う。追い込みがすごい。よく言えばストイック。

 

とりあえず今思いつくのはこの4つかな!目標はあまり多くない方がいいでしょ。

2019年も成長するぞ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!